fc2ブログ

プレイ動画 

そういえば
PRODIGIUMのプレイ動画が
上がってたので観てました。

裏までのプレイは嬉しいけどデバッグアイテムを
使いっぱだったのがちょっと。まぁ私のミスですが(´・ω・)
デバッグ用アイテム使用だったので
総プレイ時間は裏まで終わって3時間30分と早い。
実際は8時間ほど掛かるかな。と思ったけど
隠し通路やら初見だと10時間くらいかかるかもしれない。

ちなみに実況者が最後に叫んでいた魔女は
CRUSADER と HERO DREAMS に出てきます。

見ててバグがいくつかあったので修正したけど
隠し通路はちょっとヒントあった方がいいかなと、
依頼は受理有無を付けた方がよさそうかなというのは思った。

道中のバランスは結構微妙だけどボスは結構バランスを頑張っただけに、
デバッグアイテムが残ってたのは辛い。
最後、イベントの確認をするのに作ったやつなんだよね、、
あーうー。

ゲーム作成 

別に他人の好きなゲームを作ってる訳じゃないので
酷評とかあるのはわかるのですけどねぇ。

全作、酷評多いのは豆腐メンタルの私にはちょい辛いですなぁ。
挙句にあることないこと書かれて、更には煽られてとかぁ。
周囲の人の評価をちょくちょく目にするので色々凹みますね。
まぁ自分が下手ということで仕方ない。

なのでSRPGも作ってみようか悩んでましたがやめるかも。
少なくとも公開はしないと思う。
それと過去作は年末に全部停止させます。
苦情が多く、借りてる素材屋さん達にも悪いですからね。
ではでは。

製作中(2018/10/28) 

短編の方、気力不足でテストは満足行くまでやってません。
ですが、まぁ一通りは完成かなぁといったところ。
今回のに伴い、前の作品を少し修正する予定。
クリア後のパスワードが一緒だったりしてたのよ。
その辺を修正する感じかな。


制作の案はいくつかあるものの、
気力がないので暫くは他の人のフリゲを遊ぶ方向になるかなぁ。

製作中(2018/09/29) 

短編進捗率 96.7% 前回とは比べません!

修正残 12/34件

途中簡単なバグを修正しつつ、一応クリアまで1周テストが完了。
後はクリア後のダンジョンテストかな。

大きなテストとしては今回武器が4種類あるので、
どれを選んでもクリアできるように調整が必要な所ですかね。
今回は前回と異なり、キッチリテストはしないとはいえ
修正残にちょっと重い修正があるので、あまりのんびりはしてられないかなぁ。

製作中(2018/09/16) 

短編進捗率 92.0% 前回と比べて 0.7% 進みました。

個別進捗
テスト 60.0%  修正残 12/32件

テストプレイ、シナリオとしては半分クリア。
モンスター調整はちょいちょい必要かなと。

9月でシナリオ通しはできるといいな。
10月で修正残、11月で最終テストかな。
現実の仕事も11月が最終試験なのよねぇ。