 


ハンドシェイカー 

独特な絵が特徴的だったので気になってたアニメ。
ハンドシェイカーと呼ばれる能力者達が戦う物語。
Cとかに似てるかな。

1話はちょっと酷いけど、それ以降は普通。
最近、1話が酷いアニメが多い気がする。

主人公。ちょっとした特技がある少年。
anime156a


可愛いヒロイン。
終盤話すようになるけど話さない方が可愛いと思う。
anime156b


途中で戦う相手。小さい方が上司ですw
anime156c


ラブライブ! 

『School idol project』と
劇場版の『The School Idol Movie』を観ました。

anime154a
前にBang Dream!を見たので、ついでに観てみました。
少し気にはなってたけど中々観る気分じゃなくてね。

アイドルのアニメかと思ったら、スクールアイドルという
一種の部活動に近いアニメでした。
仲間を集めて1つの物事に向かう展開は
王道とはいえ熱い。王道だから熱いのか。

この2人のやりとりも好き。
anime154b

最初、廃校宣言から始まるのでガルパンかと思ってしまったw
劇場版まで観ましたが、綺麗に話が纏まってて良いアニメだった。
anime155a

製作中(2017/08/26) 

アニメ観たり、テイルズオブエターニアやったりしてますが作ってます。

一応、短編で大きく区切って7マップのみ。
7章までと便宜付けてます。

今回は1章が制作完了。
ようやく最初のイベントが終わった感じだねー。
アニメーションとスキルがまだですけど・・・・。

テストプレイはこれから。
スキルがないとザコ戦はともかくボス戦がどうなるか。

製作中(2017/08/20) 

最近、また少しずつ作ってます。
今作ってるのは作ってて、あまり目新しいの無いな!
これ楽しいのか!? と思わなくもないですが、まぁ短編だし・・・・と思って割り切ってます。
自分的には作ってる分には楽しいです。
短編作るのにどれくらいかかるか知らないけどね!

そういえば、村人の名前はまた某ゲームからの流用です。
まぁ言われなければ分からないと思うけど。
村人だけなので多めに見てもらおう。

追記

トップをねらえ!2 

登場人物や世界観、イラストまでもがガラリと変わった2。
anime153a
絵柄や内容的にはコチラが好みかなぁ。
最後の最後に凄いサプライズがあるのがまた熱い。


チコ可愛い。出番は少ないがw
anime153b

